FX スイングトレードで小金持ち!
初心者でも頑張る外国為替証拠金取引日記!
5月も終了・・・
今夜はドル円がFOMC議事録まえに小動きですな!一旦111.50台まで下げるが戻って来てウロウロしてます。

とうとう外為どっとコムが手数料の値下げを6月7日の注文より開始するそうです。  
本日のドル円???
上がったり下がったり!方向性が見えません。113.00をクリアーしてくると希望も見えて来ますがボックスかな?両建ての売りは戦略的に面白味に欠けるので109.00台に落ちて来るまで待ちますか・・

あすは健康診断してきます。職場提出用です。難儀だなぁ
自己診断ではアルコール摂取量過剰の肝機能障害!(笑)   最近視力がおちてきたみたいです。FXはじめてPCの前に居る時間が多くなったせいなのか?長期スタイルで望めりゃPCと睨めっこしなくて済むんだが・・
今日、ある証券会社の人間と話をしたのだがユロドルを売ってみるには面白い時期(長期スタンスで)だと語ってたんだが、確かに微妙なトコです。 でも長期ってどんくらいの期間?     わたしは一ヶ月、否、一週間で答えが出て欲しいのですから (利益として

明日からガンバ!
週明けの今日は若干円高気味ですがこの時間は小動きですぅ。海外勢が休場なので平和な一日です。暇なので私の現在保有ポジ(含み損口座)発表  ようやく二つ目の口座開設したのですが新規開設口座はノーポジ! 以前から利用している口座がトンでも無い事に長期塩付けです。

キウイ円 ロング 平均 82.26 11000通貨
ドル 円 ロング 平均 115.00 10000通貨
ポン 円 ショート 208.22 2000通貨 (涙)

新規口座を開設したのでショートでマイナススワップのポン円をイイ加減損切りかと悩んでますが微妙な位置まできてるのでプラスマイナスで決済できればラッキーかな?明日次第・・ポン円ショートを決済すりゃ保証金維持率が200%以上回復しますので完全な長期用口座の出来上がりです。??この口座のスワップは高い方なので!
急激な為替変動にも両建て可能な業者なのでヘッジして時期、頃合みて資金を若干追加すりゃあ何とかなるでしょ感覚!

これからFX始める方には、やはり取引業者の得性、(チャート、注文方法、スワップ、手数料、信頼等)色々な条件を自分のトレードにあったスタンスの業者選びを行なって欲しい物です。私は外国為替取引を始めるなら、比較.comで外国為替取引(FX)会社を比較しようにアクセスして現在の状態が出来ました。為替の強力な武器は株と違いスワップです。上手に運用出来るなら最高の投資ですねぇ 
  
ドル円、今週の行方・・
今日は子供の授業参観日でした。その後、家族?とゆっくり過ごしたのですが週明けの外貨の動向が気になります。

金曜の動きを見ていると113.00の壁をすんなりクリアーしそうな感じです。海外勢は休場ですし・・・

新規口座開設した業者にて金曜にデイトレ試みたが・・失敗に終わりました。(損失¥900-) 今回の敗因は誤発注です。(デモトレ不足・・)


復活!!!
パソコンが起動しなくなり大変でした。FXは携帯でレート確認出来るので問題は無しでしたが新規でポジ欲しいときにボロ壊れやがるぅ・・ 取り合えずリカバリーしただけなのですが何時まで持つか心配です。

初っ端から新規トレードでロスカット食らったしぃ、PC復活して最初の仕事は、色んな方のブログやらレポートを見るのから始めましょう。

沖縄も梅雨真っ只中なのですが九州あたりも梅雨入りしたらしい・・来月は宮崎まで出張の予定だが久しぶりに県外へ出るんだが雨はカンベンです。
しょっぱなから・・
新規で開設した口座にてドル円、ロスカットされました  指値に2pt届かず怒涛の下げ デイトレ失敗です・・損失¥9500-

112.49・・
仕事から帰りドル円、112.49にて1000通貨買いました。テクニカル的なサインの元に若干出遅れですが大丈夫?ドル円のロングポジだらけです。(細々と・・) オーバーポジション気味なのでストップを設定しなきゃ! これから新規口座にてデイトレを企てますぅ 
生活費・・
新規で口座開設した為に生活費まで使ったので金欠 ヤバイってんで久しぶりにヤフオクに不用品を出品致しました。若干の足しになればいいかぁ・・てな感じです。

最近、私の使用(姉からの御下がり)してるPCの調子がイマイチです。スペックが悪すぎでしょう。新規口座の取引システムをインストールして容量がイッパイいっぱいなのか反応鈍いっす。手組みのXPですが最近会社の壊れたPCよりメモリー引っこ抜いて自分のPCに組み込みグレードアップを図ったのだが、ダメだなこりゃ・・ 不測の事態に備えて予備のPCはウィンドゥズ2000(最悪・・) FXで利益出して新しいPC買うぞ

さて明日からの相場は?ドル円がようやく上げてきたが週末の単なるショートカバーじゃないことを祈ります。108.00台を割れなかった事が今回テクニカル的に大きな支えになるんではないでしょうか? 私は先週ポジったポン円(ショート)の動向がきになります。ユーロ圏は依然好調のようですが・・
ふぅ・・
ようやくドル円が回復の兆しを見せました。ドコまで戻すのか楽しみですね115.00台までは行って欲しいとこです。 新規口座を開設してまだデモトレード中ですが使い易さは現在利用中の業者がイイ感じです。(次第になれるかな?)

先日は仕事が速く終えたので、ボーっと海で釣りをしてきました。釣果は・・・ でも気分転換になりました。

沖縄は露入りしたというのに雨があまり降りません!たぶん今年は渇水対策が必要かもです。(為替より当たる) 
暑いね!今夜は・・
んぅ、やはり酔った勢いでポジション取るとろくな事がないなぁ・・ ポン円しっかり含み損満開 まぁストップも設定してあることだし静観しましょ 

新規で取引申し込み業者から入金確認ができましたとのメール!取引はまだ出来ません。24時間以内に準備するんだとぉ。 さぁ今日もデモ画面開いて予行演習だな!
酔った勢い・・
208.22 ポン円売りを決行! ストップ入れます。 (211.50)
寝るっきゃないっす。
いやはや・・
今夜は相場が動きました・・ユロドルが爆下げの様相・・(要人発言の元)行き過ぎた相場になると口先介入が出てきます。これで反転してくれるとドル円をロングしている私もラッキー  なのですが上手く行かないもんです・・積みあがったドル円ショートの利益確定買いを誘発する動きが日本のマーケットが開いたあとも続く事を祈ります。(ここへきて欧州圏からの口先介入発言は予想外!)

今日は新規取引口座のデモ画面で取引の練習をしましたがイマイチやり難い感じです。(徐々に慣れるしかないかぁ・・) 短期取引用ですから実際は今のFX口座よりこちらがメインになると思うので頑張って練習じゃな!(デイトレ専用のつもり・・)

暇なのでポン円、ショートでも仕込むか検討中!(今月は利益確定した取引が一回しかないので若干焦ってます)我慢です。
休憩・・
FXもドル円が微妙なトコで上か下かはっきりしません。わたしのFX口座も維持率200%を割り込むか否かの瀬戸際です。

暇なのでFXをそっちのけで 東京タワーを月曜から読み始め完読! 号泣しました。 

本日は休日なので新規口座開設予定の業者に入金でもして来ましょうかねぇ・・と思い悩んでるトコですが通帳の残高次第・・ さらには東京タワーで号泣しながらビールを飲んでしまった。飲酒運転で捕まった過去を持つ私は徒歩で銀行へ向かうしかない!(罰金20万・・今その金がありゃFXで長期でドル円を買いたいトコです。)

徒歩(とほほ・・) 行って来ます。
なんだぁ・・
沖縄は例年より遅れましたが梅雨入りのようです。仕事で外回りの私にとっては嫌なもんです。 

新規で取引予定の業者からメールが届きました。近日中に入金して取引を開始したいと思います。現在の取引業者とシステムが若干違うようですがデモ取引してからリアルトレードに移行したいと考え中です。

現在の口座は含み損だらけですが、新規開設口座は手数料無料なのでデイトレ短期取引用として稼動させるつもりです。上手く両方の口座を使い分け出来るか不安ですが・・
週明けから・・
とうとう、ドル円が110.00を割り込む場面もみられましたねぇ・・ これだけ下げの勢いのには想定外です。ドル円ロングを細かくポジってきて今じゃ平均買いコスト115.30  最悪の状態です。このポジを塩付けにしようか損切りでショート建てるか精神的に微妙なトコです。

色々な方のブログを拝見すると100割れの話もチラホラ 週明けの動きがこれまでのものと変わりないならショート(両建て)参戦ですかねぇ・・
早起き!
ポン円のショートが気になり、FOMC発表には間に合わなかったが早起き致しました。米国のさらなる利上げを期待出来るかどうか中途半端な声明文であったにしろ利上げ打ち止めでなくて市場はホッとしたのか今朝方5時前位に方向転換!チャートが激しく動きだし、こりゃポン円もつられて上げると思いポン円ショート決済! 結果 FX始めて初めての¥0(可も無く不可も無く・・

さぁ、ドル円も爆下げする要素も薄れてきて若干値を戻していますが(キウイも70円回復?)ココは打診でドル円をロングしたいと思います。指値入れてヒットしたらブログに掲載します。(昨日、検討した損きりは少々延期かな?)
損切り・・・
明け方に重要な指標があるのでブログ書いたら寝ますかぁっておもってますが早起き出来た試しは無し!成り行きまかせぇ

現在、ドル円、キウイ円のロングを保持していますが含み損が増えて精神的にキツイっす。今日は一日中損切りするべきか悩んだあげく身近にいるFXの先輩のトコに行ってきた。(泣き寝入り) 先輩は損切りを勧めてていた。確かにそうである。相場が気になってプライベートや仕事にまで影響を及ぼすくらいなら損切りして楽になった方がイイ!現在の私のポジからするとドル円が100円を若干割り込もうが強制決済は無いんだがキウイ円が足を引っ張っている・・キウイが65円台を割り込むならFX退場です。 明日の朝のチャートを見てポジの一部損切り決行かな

色々、考えてるうちにポン円を酔った勢いでショートしてもうた  結果は明日・・・
やる気ナッシング!
仕事から帰ってPC覗くと・・あらまぁ 今週も窓を開けちゃったのねぇ  こうなると110.00円を割り込むのは時間の問題でしょうか? 水曜日のFOMC後のバーナン菌の発言次第で108.00台も想定しなきゃなぁ・・

GWも終了です。
疲れました 早朝からロングドライブGWの締めくくりは沖縄海洋博記念公園 天気には恵まれませんでしたが幸せな一日でした。明日から現実が待ってます。仕事、FXと気合入れねば!十分、鋭気を養ったしぃ

現在、含み損は拡大中ではありますが、FXは長期スタンス!スワップを貰えるポジション取りであれば証拠金維持率を上手く管理さえすれば相場は何時かは戻って来ます。為替を始めたころに損切り(ストップロス)貧乏になったのをこのGWの休日で思い出しました。現在のドル円の相場も何時かは120.00を目指して上げてくるでしょう・・
GWだしぃ・・
先日の米雇用統計のドル円爆下げで細かくロング買い下がりしてる私は苦痛のGWです。明後日の月曜日は再び窓明け?も想定しています。ドル円、再度ロング買い増ししたいのだが月曜の動き次第!

私の利用しているFX業者は若干手数料が高いのが嫌なのだがスワップポイントに関しては優良!! 先週から仕込んだドル円ロングもスワップで手数料分を相殺し始めました。これからは損益分岐点が下がっていくので嬉しい限りです。

明日は早起きで沖縄県本部町にある海洋博記念公園まで行ってGWを締めくくります。

あぁあ・・
雇用統計後の爆下げのドル円・・ドル円ロング保持者には精神的に悪い・・下げの勢いにあわてて売り!両建て!&即決済!ショートも中途半端の微々たる利益  含み損は拡大っす。

国民の休日・・
本日は仕事でした。非国民です。

ドル円も回復の兆し?ですかねぇ・・今日のNY終値で114.00台に定着してくれたらテクニカル的(MACD)のサインに支えられ上昇の可能性も出てきました。 まだ静観ですけどぉ。

先日、新しく開設検討している業者から資料が届きましたが、本日は郵便ポストに固定資産税やら自動車税&保険の請求書がぁ 一気に含み損状態・・FX口座のお金を下ろしたら払えるのだがココは我慢!延滞しようが維持でもFX口座は手を付けません 死亡保険金の前借出来ればなぁ・・1000万でイイんだけどぉ。 まぁそんな非現実的な事を考えるより新FX業者の手続きをGW明けには速攻で行なわねば。
休日・・
今日から沖縄では那覇ハーリーという爬龍船(ハリュウセン 小さな手漕ぎの船)による競争をするイベントが開催されているので久しぶりに見に行ってみました。ココ最近の天気は雨続きでしたが今日はまさしくハーリー日和になって会場は色々な催しがあり十分楽しめました。 

さて為替はと言うとドル円がようやく下げ止まりの様相を見せ始めてますが仕込み時でしょうか?オージーの利上げでオセアニア通貨のキウイもツラレテ上昇はキウイ円塩付け中の私にとって嬉しい誤算です。

新しく口座を開設したい業者から資料がようやく届きました。明日開封して十分検討したいと思います。
今からFXをしようと検討している方は外国為替取引を始めるなら、比較.comで外国為替取引(FX)会社を比較しようを見て色々比較検討して見てはかなり参考になります。
ポンド強すぎ!
GWなんで私自信、為替はお休み中・・チャートを覗くだけとなっております。 GW前に仕込んだドル円も含み損は変わらずですが、一旦下げ止まりの様相を見せてます。ポン円が昨日あたりロング仕込み時と思ってましたが、FX始めて初めてのGWなんで止めました。日本のマーケットが休場なのでテクニカル的なサイン(MACD)は有効なのか不安でしたので・・ 臆病者です。


GWだと言うのに沖縄の天気は雨続きです。折角、観光で訪れている方も多い時期なので一日位、ピーカンに晴れて欲しいものです。(観光立県沖縄!) 今夜の最終で久しぶりに妹が九州(ドコの県に居るかは興味がないんで知らない!)からGW休暇で帰ってきます。空港から電話で、お土産何がイイ?ときかれたので液晶TVと答えておいたが100%期待出来ない・・(現実的に食い物にしときゃよかった) 

copyright © 2005 FX スイングトレードで小金持ち! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
