FX スイングトレードで小金持ち!
初心者でも頑張る外国為替証拠金取引日記!
あぁ・・・
とうとう、FOMCの当日までドル円ショートを先週から持ってしまった。 折角、最近開設した短期口座・・どうなる事やら・・(仕事が早く終えて既に5杯目!!)ストップも昨日入れたし、やる事無いんで部屋の掃除でもしてみます。

明日まで・・
ドル円、116円に突入して一週間になろうかというトコでまったく動きがなくどちらへ動くのかは明日のFOMC後でしょうか?

取りあえず、暇なので長期口座と決めた外為どっとコムでのドル円ロングポジの一部、1000通貨を決済
(111.65→116.55) 前回のポン円ショートの損失補てん完了! このまま今月は若干の利益にて終わりたいのだが短期口座のドル円ショートが未だ決済できません  明日に備えてストップロス注文を117.20に入れました。(涙)(116.04売り)

本日も快晴!
いやぁ、毎日が最高な天気で仕事も楽しい  あとは、はっきりしないドル円相場かな? 本日、一時的に116円を割り込みましたが欧州勢参加後に再び116円MIDを試しそうな動き・・こりゃ、ショートポジを撤退しなきゃと検討・・損切りですかぁ・・今夜のNY時間の動きでストップ注文も検討しなきゃなぁ・・ ポンスイのロングが仕込み時と考えてるがドル円ショートのポジが邪魔でして 

FOMCまでポジをスクウェアにしたいです。
超短期トレードの予定が・・
本日、ドル円は若干下げてる感じですが何とも116円を割り込む気配が御座いません! 最低でも週末に控えるFOMCまでには決済したいんだが・・

沖縄も梅雨が明けてホント、ビールの旨い季節になりました。 今度の休日はクーラーBOXに沢山ビールを突っ込んで海でノンビリしてきたいなぁ・・
先日、売りポジ作っちゃいました・・
ドル円、短期口座で116.04で先日ショートしました。(早すぎたか?) いままで使用していたPCが壊れたので予備PCでエントリーしているのだが、イマイチ容量不足かリミット注文の画面が出て来ません。 取りあえず、PCに張り付く事になりそう・・・

それと、長期口座のドル円、ここで一部ポジション整理しました。111円台を除き決済!!(若干の利益) また下げたトコで買い増し予定!でも、下がるのかぁ・・ 

ドル円、ショートは来週まで持ち越したくなぁぁぁい。
デイトレ・・
今日は休みでしたので、ゆっくり?トレードを予定してたんだが、PCが壊れて大変でした。予備PCでエントリーです。朝にドル円114.70買いの注文入れてて今決済しました。115.00ストップ(¥3000-

短期用の新規口座開設してようやく若干の利益が出ました。(原資回復の祝いは


福井日銀総裁・・
思わぬドル円、115円割れ  現在、115円台に戻してますが、米国勢参加後に114円台に再び突入か?

福井総裁、まさかFXでも儲けてないでしょうねぇ・・

また116円が遠くなりました。明日は休日なので短期口座でトレードしたいなぁ・・

あっ、やっと沖縄が梅雨明けしました さぁ、夏の始まりです。 
金曜終値は・・
ドル円、どうにか115円台に復活しましたが、ここから上げるには今ひとつ材料が不足でしょうか?否、何が何でもドル高方向へ行って欲しいぃ ちょこちょこポジ取り直してドル円のロング平均115円を割るトコまで仕込み直してたのだが先週、失敗 現在ドル円平均115.02(スワップ除く) ちょうど損益分岐点です。長期口座ではあるのですが前回のポン円ショートの損切りが痛い(損失補填は) 結果、長期口座にしようと決めた外為どっとコムのショートポジが消えて、スワップ専用口座?が出来ました。(この口座ではショートポジは絶対取りませぇん!)
[金曜終値は・・]の続きを読む
何故?
システムの異常 昨夜の成り行き買いした114.59が決済されている??何故?IFDで注文もリミットも付けてないのに?はて?飲みすぎか 電話で問い合わせてみます。

とうとう、一ヶ月程持ち続けたポン円ショートがストップにかかり損切り・・・ マイナス¥10419ー  

さぁ、仕事いきますかぁ・・

あらまぁ・・・
ドル円、急落! 指標の結果は予想なりでしたがドル円が再び114MID付近まで下げました。長期口座で114.94 さらに114.59で1000通貨づつを買い増しです。

ドル円、購入平均は再び 115.01 明日、明朝のベージュブックが楽しみです♪  

 

今夜は?
6月14日(水)の発表予定 外為どっとコム

日銀金融政策決定会合(~15日)
15:45 (仏) 5月消費者物価指数
17:30 (英) 5月失業率
21:30 (加) 4月製造業出荷
21:30 (米) 5月消費者物価指数
27:00 (米) 米地区連銀経済報告(ベージュブック)

久しぶりにバーチャルFX でトレードしてみた。朝ドル円、1ロット売りそして今しがた決済先日からのドル円急上昇に対して利益確定の売りが入ると簡単な予想・・バーチャルだしぃ。こんな簡単にリアルトレードで利益が出せたらなぁ・・


[今夜は?]の続きを読む
祝 115円台回復!!
昨夜のNY時間で念願のドル115円台まで戻って来ました。 米国の利上げの観測が各指標の結果を受けて強まったみたいですが、窓開けのドル円が急落した116.40あたりまで値を戻せばイイんだが・・高値のポジをトントン決済したいっす。



今夜は・・
FXしてる場合じゃない!!サッカー観戦じゃ 
ビールも買って準備完了 頑張れ日本

沖縄は雨続きで心配されていた断水も今じゃ県管理ダムは100パーセントの貯水率を確保致しました。国管理ダムも90パーセント超えたようだし今年は安心かと思ってたら、あまりの長雨で各地で土砂災害だの日照り不足でスーパーの野菜の値段が高くなってます。
早く晴れないかな?  
日本代表は12日午後3時(日本時間同日午後10時)から当地のフリッツ・ワルター競技場で1次リーグF組第1戦でオーストラリアと戦う。  まぁ、為替とは関係ない話ですかな? あすの6月12日は私にとってハッピーデーなのでジーコジャパンも勝つでしょ
FXは明日、臨時休業でサッカー観戦です。 
[勝]の続きを読む
先日の・・
米貿易収支発表は瞬間的に上下にブレましたが終わってみりゃ何事もなかった値ですね!短期口座で¥1000-の利益を確保・・ 最近、よくディーラーチェックと言う言葉を色んなサイトで見かけるのだがスキャルピングを本格的に始めようとしている私には気になる言葉です。実際にはどの業者が厳しい対応をしてるのか気になります。

来週はクロス円以外の通貨を勉強してみます。デモトレを上手く活用しながら短期口座でリアルトレード んで、長期口座はドル円の買い場探しです。前回113.77ロング(薄利決済済み)以下で購入して(買い最高値の117.05)買い下がり中のドル円ロング平均を114.70まで下げたい考えです。(下手なナンピンしてます。

ストップ・・
先日のドル円の115.00台に乗せそうな勢いの上昇で、先月購入の113.77のロングポジをストップ設定したら(113.80)いとも簡単に今朝引っかかりやがりました。(薄利)今夜の貿易収支で下げるなら買いなおしですな

今、面白くなって来たのがキウイ円です。チャート見ててココから上げれば75円台復活の可能性が出てきました。 真っ赤なキウイのロングポジが足を引っ張りまくってます。

初kポンスイ・・
クロス円以外の取引きで先程ポンスイをBOEの政策金利発表前に購入して先程決済致しました。短期口座を上手く活用出来ました。 PC張り付きっぱなしでしたが、成り行き決済予定がストップ注文にて・・¥3100-  初ポンスイでビビリでした。
デイトレは疲れます。

政策金利発表!
20:00 (英) BOE政策金利発表
20:45 (ユーロ圏) 欧州中銀金融政策発表

多分、大きなサプライズは無いと思うがチャートに張り付きましょうかねぇ・・

ドル円が114.00に乗せる勢いです。前回の高値から大幅な下落・・BOE政策金利発表まで時間あるしぃ、何パーセント戻したのか計算でもしてみましょうかな。4月24日に空けた窓の116円前半まで戻せばバンザイです。(無理か?)

IFD・・・
昨夜、寝る前に指値を出してたんだがドル円ロング111.65上手くポジションが作れました。細々とドル円を買い下がり中ですが、前回、決済したポジより約1円程度下で拾えたのはバッチリです。 購入平均も若干下がりました。スワップも付くので損益分岐点もだんだん下げてきてますぅ。

ドル円ロング、購入平均 114.94 (合計1万通貨)

最近開設した短期口座は一度損切り(一回は注文ミス)して以来ノーポジです。当分デモトレです。 

夜更かし損・・
今夜はサプライズも無くドル円動かずでした。たまに相場に張り付いたら動きがないんだもんなぁ・・・ 

沖縄は連日、雨雨雨雨 梅雨明けはまだですか?今日も外回りでビショ濡れでした。明日も雨だろうなぁ・・沖縄のダムの貯水率もようやく80パーセント台回復しました これだけ降りゃ今年の夏は断水の心配は無いでしょう。 

年始より仕込んでます。
昨日の雇用統計は爆下げのようでしたねぇ・・先日のブログ掲載後からは相場見てませんでした。週明けはどうなるんでしょ

為替とは別件ですが、年初よりしこんでる泡盛(謹賀新年限定ラベル)を昨日もう少しのトコで開封するトコでした 沖縄の島酒の泡盛は全国的にも人気があるのか古酒は凄い値段で取引されています。千円そこらで購入した酒が数年後にオークションに出品して、いくらで落札されるか楽しみです。 間違いなくスワップよりは利益が出ると思います。(疑心暗鬼・・)

雇用統計の前にポジ整理!
ドル円の買いのポジ112.49が多少利益を出しているが、ストップを設定した。また下で買いなおせばイイんじゃないかとの判断!指標発表前の上下のブレで決済されると思う・・トントン決済だがポジション整理じゃ

今夜は私なりに雇用統計後に下げを予想しての判断ですが、それならショートすりゃイイんか?と思ったが確率は50パーセントだし、週越えのマイナススワップ払ってまで仕込みきれない現状・・

後2時間弱で今週最後の修羅場です。私は不参加を決め込みます。
訂正・・・・
先日のブログにて外為どっとコムの手数料の改定日が間違ってました。 すいません。 実施日:2006年6月5日(月)午前7時(6月5日午前7時の発注時ベースで適用)らしいですが取引通貨単位、デイトレ等で変更が多少ありありなので詳しくは
外為どっとコムにてご確認下さい。

先月のレバの変更、セキュリティーの強化等、業界最大手外為どっとコムが動き出すと他の業者まで影響を受けて手数料の値下げだのを開始するんじゃないかと勝手な妄想をしてしまいます。

さて、ドル円が見事に113.00台をクリアーしましたが(ようやく・・)続いて抵抗になる値がはっきりしません!明日113.00台に定着してくれりゃイイんだが・・新規口座を開設したはイイが稼動してません。休むも相場・・
copyright © 2005 FX スイングトレードで小金持ち! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
