FX スイングトレードで小金持ち!
初心者でも頑張る外国為替証拠金取引日記!
ドテン!
本日も円高傾向ですね!久々に参加してるバーチャルFXのドル円ショートポジを決済!今んトコランキングは1000位あたりでしょうか?んで114.45にてドテンしました 

さぁ、現実は?短期取引用、FXオンラインジャパンの口座にて金曜日に115.19のドル円ロングが順調に含み損拡大中! 

長期口座の外為どっとコムは買い下がりする予定の114.25に未だ届かず・・

短期口座はFOMC前までに決済したいぃぃぃぃ 
明日からは・・
さぁ、ドル円が金曜日の流れを引き継いで円高に振れるのか微妙な位置にあります。現在89日の移動平均線付近・・MACDは日足で完全に下向き!スロストキャス見ても売りに優勢な状況・・でも、ファンンダ面では未だ1レバノン情勢やら人民元問題、米国利上げ?もあり今週は各国の指標次第では上下に激しく動くんだろうなぁ・・

短期口座のトレードでロングの持ち越しは初めてですが(スキャルが美味く行かないなぁ・・ホント下手) まぁ、前回のショートポジ約二週間に比べりゃ気が楽ですな!

何やってんだか・・・
本日は様子見と決めてたのだが、115.19でドル円ロング1万通貨しました。 スキャルで終えるか悩みます。ショートより気が楽です。

ブログ書いてる内に損大か?トレードに戻ります。

ではでは、バイなら
やっと・・・ようやく?早すぎ?
ドル円のショート 115.40 やっと決済出来ました。  短期口座でスキャル予定で建てたポジ(日銀金利引上げ発表直前に・・・)完全な駄目ポジでした。日々のマイナススワップに悩まされ117円台で損切りも視野にあったが我慢・・114.35にて決済 マイナススワップ分は仕方ありません・・

今夜は?どうしましょ

21:30 (加) 6月鉱工業製品価格
21:30 (米) 第2四半期GDP・速報値
21:30 (米) 第2四半期個人消費・速報値
22:45 (米) 7月ミシガン大消費者信頼感指数・確報値

あっ、外為どっとコムの口座(長期)でドル円 115.40  (1000通貨)先日、指値にヒットしてました。1円、円高に進む事に買い下がるスタンスは変えません!

単純に円高?
欧州時間より円高に振れてますねぇ・・115.80あたりでサポートされるかと思ったが割れてます  ここら辺で一旦、仕切り直しかな?NY時間でもう少し下げたら決済します。(115.40ショート)

げっ!
本日は目立った指標が無くドル円は方向性がないんだろうと思ってたら日本時間から順調にドル高が進行してるじゃないか  損切りのタイミング逃したかなぁ・・日々のマイナススワップに悩ませられます・・・

必殺の両建て現実逃避も視野に入れて作戦を練るっきゃない

今週は?
先週末のドル円の下げで含み損が縮小しました。 明日の動向次第では損切りか当分のショート保持か決めたいのだが・・

最近、PCが壊れて以来予備PCでトレードしててバーチャルFXしてなかったのだが(予備PCは容量が少ない) 沖縄に帰って来た妹のPCで久しぶりにトレード!ドル円ショートしてます。妹にFX教えてバーチャルFX担当して貰おうかな
損した・・
最悪・・・ FOMC議事録の指標が気になり、深夜3時から起きてます。  んで、動きは無し・・ 寝付こうか悩んだのだが仕事で5時起きなので寝過ごしたらヤバイと思い、PC前で時間潰しでござい!

現在、ドル円(115.40)ショート中ですが議事録後の反応が薄いので明日からはドル高ですか? 

短期口座にて、スキャって¥1000-也 (時給計算すると寝ときゃ善かった・・) 

今夜は?
先日の流れから今日は円高に向かうかと思いきや膠着状態ですな  昨日のバーナン菌発言はドル円ショート保持者の私にはラッキーでした。 (まだ含み損中・・) 明朝のFOMC議事録でさらに円高に行って頂戴な 

短期口座は5万円で開始してんのでこれ以上のポジは作れません!ただ待つのみです。長期口座はロング主体と決めたので今は仕込む予定はナッシング!

暇なので、外為どっとコムバーチャルFXでもやってみます。

バー南京様 
バーナンキン様の発言でドル円が下げてます。 明日の日本時間、欧州勢の反応が楽しみ?です。ショート保持してるんでもう少し下げたら損切り予定です。(115.40ドル円ショート)

こんな時は、手数料が無料のFX業者は助かります。上下のブレが激しい時間帯にスキャッて¥500-円也 日々のマイナススワップ分を補うには最高っす



マイナススワップ・・
短期口座でドル円ショートして(115.40)マイナススワップです 今日は、取りあえずはマイナススワップ五日分をスキャルで利確 (¥800-) 

今日は眠いっす 明日も相場はある!つぅ事で寝ますぅ。
久々の・・・
先週、妹が沖縄に帰って来ました。(九州のドコか分からないトコに何年か行ってた!)一時帰郷では無いらしい・・大手金融会社に勤めてたのだが辞めて実家に帰ってきたのだが、荷物が多くて実家に置けずオレの家に大半の物を置きやがった。 別にオレは4LDKに一人暮らしなので使ってない部屋に荷物を運んだのだが、TVまで持ち帰って来たのでラッキー (去年からオレのTVは壊れてて購入を考えてたトコ!) 取りあえずオレが使用する事に決定!!んで、久々にTV鑑賞(休日、台風去って天気イイのに部屋こもりっきり・・) PC開くの忘れてダラダラしてましたが為替は?

短期口座にて、日銀金融政策決定会合の朝の金曜日にドル円をショート(115.40)1万通貨の指値がHITして現在、含み損中・・ (お祝い円高の予想してたんだが・・)火曜日からの動きみて損切りかな?

長期口座のドル円ロングは利益確定しました。って言うか指値にHIT!してしまいまいた

明日は日本はマーケットは休みですな!海外勢の動きが火曜日に繁栄されるのだろうか・・・ 
素直じゃない・・
欧州時間に入ってドル円が方向性がわからない動きです。素直に下には行きそうも無い感じです。超長期で見れば113円台はロングで勝負!と思ってます。

今日は様子見 今、ポジション作る勇気は無しかな・・(チキン) 
円高じゃろぅ・・窓開け?
明日からはドル円がどう動くか?今日は暇なんで考えてばかりでした。 明日の朝に窓開けの下落が今夜の夢にも出てきそうな位、私は下と予想はしますが、今週は米国の貿易収支、週末の日銀金融政策決定会合、どちらも円高方向へのネタばかりですな・・

今回の下落がドコで止まるか?明日のNY時間の動きをみて短期口座でエントリーしなきゃ (日中は円高じゃろう・・)
[円高じゃろぅ・・窓開け?]の続きを読む
拾い直し!
ドル円、長期?外為どっとコムの口座にて113.90を1000通貨買戻し 前回の114.45より下で買い戻し出来ました。 この口座での作戦は変わらず!1円円高に進むごとに1000通貨づつロングで計1万通貨・・って事はぁ。105.45までドル円が円高に進んでもイイって考えです。実際のMCはスワップ無しでもドル95円でも対応出来る範囲です。チキントレードですが、いくらゼロ金利解除であろうと日本よりは現時点(当面)米国のほうがスワップ面で有利に違いありません。 

んで、短期トレードの口座ですが昨日の雇用統計後の下げにスキャルでエントリー予定でしたが、ちょい寝してる間にトレード出来ず、結局は長期口座にて1000通貨ロング仕込んだのみとなりました
ギョ!
先日のNY時間から円ジリ高ですなぁ・・本日の雇用統計の結果がどうでるか?相場が大きく動く事を期待します。(ドル高希望)雇用統計、良い結果が出れば米国はまだまだ利上げするんではないかとの思惑でドル高に向かう等と取引き業者のレポートにあったのだが・・ここでドル円が116円台MIDに突入すりゃあ来週は絶好の売り場が完成すると私は予想するのですが・・

ドル円のロング 114.45がストップにて決済!(114.45→114.75) また下で拾い直します。

沖縄は台風が接近してます。 明日から明後日にかけて天気悪い!最悪の週末です。

暇なんで・・

第一弾 沖縄そばの美味しい店  情報

那覇空港より北へ自動車道を使い車で一時間弱!名護市中山にある大家(うふやー)って言う沖縄そばの店なのですが、建物自体が百年の歴史ある古家で外観、店内、どちらも素晴らしい(沖縄人の私からも!)そして大事な味の方は・・最高!(小泉風)絶品である 沖縄に生まれ沖縄に育ち35年になるが色々な沖縄そばを食べ歩いている私の選ぶ沖縄そばの美味い店のベスト5以内に現在ランクインされている。
沖縄海洋博記念公園(ちゅら海水族館)への道途中なので観光で沖縄を訪れる方は是非、是非立ち寄って下さいな

暇なんで書きましたが第二弾の掲載予定は今のトコ未定っす これで最終回もありうる

では 雇用統計待ちぃ・・・・
ふぅ・・
只今、ドル円ショートをトントン決済! 明日に備えて一旦、相場から逃げます。 一時はどうなるか心配でしたが何とかなるものです。

さぁ、明日の雇用統計でスキャってみませう。

ではでは 
なんじゃぁ・・
暑いっす 今日の日中に35度まで気温が上がったみたい・・ 蒸し暑く寝苦しい夜は続く・・

昨夜、酔った勢いにまかせて作ったドル円ショートは今夜のNY時間に損切りするかもぉ 駄目じゃぁ。ポジション取りたくなる病に侵されてます。待つも相場じゃ。ショート決済してドテンせずに、またショート?何やってんだ俺??

欧州通貨も今夜はヤマでしょうか?イイ加減、大幅な調整が欲しいトコです。(長期口座でロング仕込みたいなぁ・・)

さぁ、シャワーでも入って泡盛タイム 
バイトから帰ってきました。
朝、ドル円決済したあとポンスイ指値入れたがHITしてないので成り行きでまたまたドル円、ショート(115.32) んで、ブログ書いてる間に含み損が拡大中  (なんてこった・・)

米国、雇用統計までのポジでしょう・・・損切り覚悟のつもりっす。

長期口座の114.45の1000通貨のロングはストップ入れて急落に備えます。

何故?
ドル円が上昇してますねぇ・・昨夜、ドル円116.04ショートを114.45で決済すべくリミット注文入れたのだが刺さってなかった???チャート上では軽く深夜タッチしてる感じなのだが

面白くないので今成り行き決済 116.04→115.15
マイナススワップがあるので若干の利益・・

今からバイトじゃぁ
げっ?げっ!
仕事から帰ってドル円のチャート確認したら本日はドル高?何故に 米国勢が参入してきたら115円台に復活か?

取りあえず、もう一度円高方向に行って頂戴な!114・45でドル円1000通貨ロングの指値入れときます。HITしてよぉ。(長期口座にて、ここから1円円高に進む度に1000通貨づつ買い下がり予定 ) 

無事、6月も終えました。
6月も若干ではありますが利益を確保して終了致しました。 ポン円ショートを損切りした時は一時はどうなる事やら心配でしたが、ドル円ロングポジをFOMC前に解消してトータルはプラスにて終了

長期口座と決めた外為どっとコムで早朝FOMC直後のドル円下げで、手数料が安くなった1万通貨を試しにショート!即決済!仕事出勤前に成り行きで¥1200-ゲット (いやぁ、手数料安いってイイっす。)

現在のポジション!

外為どっとコム

 キウイ円 ロング 85.20  5000通貨 
 キウイ円 ロング 80.00  5000通貨 
 キウイ円 ロング 78.91  1000通貨 

 NZロングのポジは5年後の誕生日まで塩漬けです。

FX オンラインジャパン

 ドル円 ショート 116.04  10000通貨 

 基本的に短期口座と決めたので今週には決済し、今度はポンスイロングを狙って見ようかと・・・

さぁ、7月も頑張って生きます。

copyright © 2005 FX スイングトレードで小金持ち! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
