FX スイングトレードで小金持ち!
初心者でも頑張る外国為替証拠金取引日記!
FX辞めたい・・
最悪、ポン円が損切り後に週末のポジ調整?で値を戻して今週は終了ですか?ポン円は短時間に綺麗に損切りでした。 FXやめたくなるぅ・・ 来週はどう動く?このままポン円が上げたら無駄な損切りでしょうねぇ・・

週末なので現在のポジ公開です。


長期口座 
外為どっとコム

05 12月12日 NZD/円 ロング  85.20 (1千通貨)
06  7月27日 USD/円 ロング 115.40 (1千通貨)
06  9月22日 USD/円 ロング 116.60 (1千通貨)
06  9月26日 豪ドル/円 ロング  87.60 (1万通貨) 
06  9月29日 ポンド/円 ロング 220.40 (1千通貨)

短期口座 FX オンラインジャパン

06  8月21日 USD/円 ショート 115.60 (1万通貨)

[FX辞めたい・・]の続きを読む
知らぬ間に・・ロスカット・・
ポン円を下げたトコで購入予定で指値を入れてたのだが、そのまま下げっぱなしのストップにかかってたようでジャスト100Ptやられました。(10000円の損失) 最近、ほったらかしのFXなので天罰が下りました。さらにドル円のショートのストップで撃沈するかも・・MCで短期トレード口座撤退か?(まさに短期!)

チキン!
先程のドル円ポジは即クローズ!5Pt抜きで終了!!口座の資金がありゃ我慢ですが、200Pt反対方向に動いたら即退場なので仕方ない・・

長期口座にて、オージー円(87.60ロング)1万通貨仕込みました。

暇暇・・なんでドル円さらに売り!
116.49にてさらに売り増し?っうかスキャル予定なんだけどネ! 今んトコはヤバイ感じですがすぐ上にストップ置いて静観します。最近、ショートポジばかり作ってます。(お馬鹿トレード?)

あぁ・・
損切り・・今週はユロドルにやられました・・結果!6000円弱の損失は痛い・・

んで、新規ポジです。長期口座にて以前から指値してたドル円、116.60の1000通貨買いのロングが刺さりました!(スワップ目的!)さらに115.50に同じく1000通貨の指値買い注文を入れます。

長期口座 
外為どっとコム

05 12月12日 NZD/円 ロング  85.20 (5000通貨)
06  7月27日 USD/円 ロング 115.40 (1000通貨)06  9月22日 USD/円 ロング 116.60 (1000通貨) 

短期口座 FX オンラインジャパン

06  8月21日 USD/円 ショート 115.60 (1万通貨)

今月は短期口座のマイナススワップとユロドルショートの損切りが足を引っ張って収支は マイナスです。 あと一週間で取り戻す自信は無しです。ココは我慢ですな・・

でも、キウイ円の塩漬けのポジを若干の利益を取り解消出来たのが最大の喜びです。(スワップ恐るべし・・)

週明け、ドル円の動きに注意しながらスキャルで火曜日からエントリー予定です。









即決済!
手短に・・先程のポン円のポジを221.68にてクローズ! 1万通貨の22Pt抜きです。明日まで持ち越しも検討しましたが寝つきが悪くなるのでネ! 

外為どっとコムに指値入れてたドル円のロングが刺さってるかも?明日確認致します。(1000通貨なので既にほったらかし感ありありです。)
強いねぇ・・ポンド・・
先ほど、ポン円をショート! (221.90) ポジ作りましたが今回はすぐ上にストップ(222.20)を置きました。 オレはポン円とは相性が悪いので今回も駄目でしょう・・

ようやく・・
なんだか、クロス円全体的に下げてきてます。欧州通貨は要人発言?最近の円安を警戒してか非情に下げてるようですけど、米国時間も引き続き円高に振れればドル円ショーターの私には嬉しいのですが、ドル円は一時的なものかな?

来月、沖縄に今井雅人氏がセミナーで来沖するらしいので参加申し込みをしたのだが、仕事があるのでどうしようか悩んでるのだ・・ あぁ・・いつになれば仕事をリタイヤして気兼ねなく自分の時間が作れるようになるんだろうか・・
酒、酒持ってこい!
祝杯じゃ! 長期口座のキウイ円の含み損が半分消えました 長かったぁ・・損切りしなくてよかった。スワップ様ありがとう。ホント感謝します。5年は塩漬けを覚悟してたんだが今日の爆上げでココあたりがヤマでしょという訳で一部決済です。まだ85.20等と言うバカみたいなポジが残っておりますが・・

外為どっとコム

2月10日 キウイ円 L 80.00 - 77.75 CLOSE
2月17日 キウイ円 L 78.91 - 77.74 CLOSE

ポジション閉じたのは 買値より下ですが、スワップのおかげで何とかプラス決済です。半年弱で合計¥4649-の利益!まぁ6000通貨のポジだからこんなもんでしょ!

そろそろ、カレンちゃんが登場(明日あたり?)で爆下げの予感なのでココで一旦逃げます。

それにしても、短期口座のドル円ショート(115.40)には泣かされます。日々マイナススワップで資金がドンドン少なくなってます。FXの最大の利点のスワップを無視しまくりですな!

G7明けの月曜日の動きで損切りしなきゃ!イイ加減・・損切りが遅れて損失が膨らみまくってます。(下手だなぁ・・)

 

週明けから?
昨日は結局、ユーロ円に手を出しましたが週明けからの動きが怖いので即クローズ!

ユーロ円 148.05 L - 148.15 CLOSE

まったく、ドル円ショートが含み損を抱えてから細かくトレードしまくりで資金効率の悪さに泣かされまくりです。短期で口座開設(投入資金5万円)してのトレードなので、ポジションをいくつも作れる訳じゃないので大変です。さらにはショートしてますから始末が悪い・・


長期口座の外為どっとコムは最近、ほったらかしですがスワップのおかげで安心して居られます。(含み損だらけですが・・)キウイ円のポジを3年以内に解消出来ればイイなぁってな感じでしょうか?カレンちゃんが黙っててくれりゃどうにかなるでしょ


ドル強いねぇ・・
来週まで相場、オヤスミです。G7後、方向性を見極めてからでもイイかぁ・・今週はミス(ドル円ショート決済を出来なかった)辛い一週間でした。 

また、来週頑張りましょうかねぇ・・ちょっくら、運動してきます。
寝る前に・・
んでネ!本日のスキャル結果を手短に・・

ユーロ円、 149.05 L - 149.11 CLOSE

トレード時間にして一時間位でしょうか?バイトの最低賃金ほどの利益!

おやすみぃ
最悪・・
現在の保有ポジ(ドル円、116.60ショート)を先日下げたトコでトントン決済予定してたのだが、欲が出て指値115.50にしちゃったら寸前で反転しちゃいました。トホホ・・

ほんで、前回ブログ掲載後にとったユロドルのショートは無難に決済!

1.2857 S - 1.2822 CLOSE (1万通貨)

ドル円ショートのマイナススワップ25日分位・・今夜のベージュブックに期待したいとこです。

今夜は、ユーロ円かポン円のロングでもスキャってみませう・・やっぱやめとく? んじゃ、相場へ戻ります。
あらまぁ・・
私の予想より早く全面円高! ビックリ仰天で御座います。NY市場が休みの中、これだけ円が強い状況・・本日は相場が動かないと予想してた人はショックでしょう・・(わたしも・・) こう強い円買いが入ってんなら明日も引き続き円高相場を予想しますが、本日の終値に注意したいものです。ドル116円で終了出来るか見ものですな!

んで、ユロドルのショート参戦も視野に入れて相場に戻ります。

PS 現在のポジ 115.60 ショート (1万通貨 短期口座!)
んで・・
金曜日のスキャルの結果!

ドル円 117.37 S - 117.15 CLOSE (1万通貨)

さぁ、今週はどうなりますか? 117円MIDを超えなけりゃ一旦、調整が入るでしょう。今週、来週は色々と噂で(内容はブログ読んだ皆様の想像におまかせ!)テクニカル的な物を無視して相場が荒れるのではないかと私は予想してますが・・(それがトリガーになんなきゃイイんだが・・)

今週は重要指標も先週に引き続きありますので、注意深く見守る?(スキャル) がんばらねば
先日の雇用統計で・・
またまた、ドル円ショートでスキャルしました。 レートはブログ掲載しようと確認の為、取引先の業者にアクセス試みたが週末のメンテ中! 多分、細かく20Pt程抜いたくらいでしょうか? 詳細は月曜日にでもアップします。

どうにか、一週間が終えましたが、現在の(ドル円115.60 S)ポジのマイナススワップを埋める為に日々スキャルの毎日でした。ホント疲れる 日中もレートが気になり!携帯でチェックしまくってたらパケ代が最近異常な請求!こりゃ通話プラン変更だな!

先日はUSD/CHF・・
今週は細かく行きます

昨夜のスキャル結果!

USD/CHF 1.2298 B ー 1.2341 CLOSE 

今夜はどうしましょ?

余談・・最近、PCの前に張り付きっぱなしで運動不足なのか太ってきていて、かなりヤバイ トレードのない週末は運動しなくちゃ!FXほったらかしでスワップのみで生活できりゃジムに通うなりしたぁい。取りあえず、寝る前の食事制限だな!そしてウォーキング
copyright © 2005 FX スイングトレードで小金持ち! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
